たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年07月30日

マレーシア旅客機、撃墜か

アムステルダム発クアラルンプール行きのマレーシア航空ボーイング77型旅客機が現地時間17日の午後4時20分ごろウクライナ東部ドネツク州内に墜落しました。
ミサイルで撃墜された可能性があるとの見方を示しました。
同機には乗客280人と乗員15人が乗っていて全員が死亡したと確認されました。

マレーシア航空は公式ツイッタ―で同機がウクライナ上空で交信をたったことが分かりました。墜落現場付近ではウクライナ軍と親ロシア軍派武装勢力の激しい戦闘が続いていて誤って撃墜された可能性があると言われます。

集落には残骸が落下し、住民に負傷者が出ているということです。

旅客機が撃墜されたニュースを見たときに驚きました。
乗客、乗員合わせて295人亡くなるのは残酷ですね。
どうしてこのようなことになったのか知りたいですよね。

以前3月に消息不明となった期待があったそうなのですがその期待は何と今回の墜落した
機体と同じボーイング777型機でした。
今回の墜落事故は狙われたものなのでしょうか。
警察官になるには



  • Posted by エtwtv at 07:30 │事件

    削除
    マレーシア旅客機、撃墜か